隊長ブログ始めます。

更新日:11月15日

 2022年のシーズンが始まりました。


 オッターのかわうそ隊長です。オッターのHP内に、ブログを追加してみました。

少しずつ更新していきたいと思います。

 Instagramはシーズンに入り、わりと更新していますが、ブログもやってみます。

 このブログのコンセプトは、「 ”正直に” ・ ”背伸びせず” ・ ”上から目線にならず” ・ かと言って"卑屈にならず" 、オッターの情報を発信する」事とします。

 ガイド業も長くなり、私は古い価値観のガイドになっている事と思います。今の価値観にフィットしていかなきゃね。今の価値観を、教えて下さいね。そして、オッターなりのスタイルが色んなモノと混ざり合って、今にフィットしたオッタースタイルを作れたら、皆さんにも喜んでもらえるかな。


 "正直に" 言いますと、私、かわうそ隊長は52歳です。あっという間に半世紀を活(い)きました。調子の浮き沈みはあるので、超低空飛行の時期もあるのですが、総じて楽しく機嫌よく ”活きて” 来ました。

 アウトドア遊びに金も時間もドップリ浸かってた若い頃、こんな私ですから、親は心配ばかりしてただろうし。もう若い頃の溢れるような馬力は正直ありません。でも若い頃とそう大差ない思考回路の中年男性であるわけで・・・・。

 

 で、何が言いたいかというと、そろそろ人生の終わりを意識し始めたわけです。何歳まで生きるんだろう?とか、何歳まで元気に活動できるんだろう?とか。

これまで活きてこれて、これからも活きていきたいわけですね。

 ・・・元気に動ける期間は少ないのかもしれない。世の中、コロナは終わらんし、ウクライナの被害は目を覆うようだし、以前の熊本地震に、東北の震災、なんて考えると、何かの不幸事が自分の身に起きてもおかしくないよね・・・。だから「元気に動けるうちに、楽しい仲間と、絶景やテンション上がる体験をしておきたい」って思うわけですね。


 さて、絶景スポットは、誰かがSNSに上げてくれたら、わりと簡単にスマホで見つけてしまえます。でも誰かが、絶景スポット探しに沢山のお金と労力と時間を掛けてくれたからこそ・・・、かもしれない。私も色んな場所でハズレを引きながらも、絶景探しが自分に課した宿題みたいになってるので、費やした労力や時間は膨大です。だからこそ、皆さんと一緒に行ける絶景をいくつも持っています。

 「元気に動けるうちに」一緒に行きましょうか。行きませんか? んで、楽しいお酒を飲みませんか? 


 友人・仲間は私の人生を豊かにしてくれる恩人です。大切です。最初はお金を払って参加してくれた出会いが、友人や仲間に変化していく事も経験上沢山あります。なので、自分の人生を豊かにする為にも、まだまだ幾度も絶景を見に行くぞと、みぞおち辺りに力を込めて思うわけです。

 参加者募集ですww 特にイレギュラーに開催する、普段と違う場所のツアーね。

 

 

最後までお読み下さって、ありがとうございます。絶景や人との、楽しい出会いになりますように。

0件のコメント

最新記事

すべて表示