藤河内渓谷とビー玉

更新日:11月15日

 今の自分に何が必要かって? 癒やしです。悲しい事件ばかりTVでも目にするので、落ち込む気持ちをフッと支えたい。特に元総理が銃撃された映像とか、見たくなくても何度も何度も繰り返し放送されてる。

 この落ち込む気持ちを何で支える? こんな映像撮れたら支えになる? 癒せるかな? と自問自答しながら撮影して編集しました。自分で作りながら、見て結構癒やされるので、この映像が誰かを癒せたらいいなぁと、ユーチューブにUPしますね。

藤河内渓谷は巨大な花崗岩を、川の流れが削って削って作り上げられた渓谷です。なので、川床が岩なんですね。流れてる川の岩の窪みに、カメラをセットして撮影した映像だけでも、私にはかなりの癒やし映像なんです。キレイな川が大好きですから。

今回はビー玉を被写体に、藤河内渓谷とコラボしました。コーラーボなんておしゃれな言葉も知ってますよ、私。

コラボの使い方間違ってませんか?


 スマホ用に縦の映像と、普通に横の映像と分けて編集作成しました。同じ様に作って同じ様にユーチューブにUPしたのに、縦の映像は高画質の処理が完了して、高画質で再生できるみたいです。横の映像は高画質でなく、標準画質のまま・・・・。何が違うの?誰か教えて?


 縦画面で作った動画、ユーチューブにUPした後、確認したら、ん?文字がはみ出しとる・・・。縦になっとらんね・・・。どうしよー・・・。もういいや。諦めた。





 いつもはアドレナリン出る活動を上げてばかりなのでね、意外かもですが。  素人が作ってますので、至らない点はご容赦下さい。

ユーチューブってリピート再生できるんですね! PCなら、動画再生画面を右クリックして、リピート再生ボタンをクリック。らしいです。


 #癒やしの川 #癒やし #川 #清水 #ビー玉 #藤河内渓谷

0件のコメント